語楽カフェ

趣味としての外国語学習

How do you like your eggs?

How do you like your eggs?

 

那須には2泊しました。

 

朝食は洋食和食から選べるので、一日目は洋食にしました。

 

「卵はどうされますか? オムレツ目玉焼き、スクランブルエッグ?」

 

我々は2人ともオムレツにしました。

 

翌日。

 

我が家は2人とも和食にしましたので、卵のことは聞かれません。

 

隣のテーブルで。

 

「卵の料理が付きますが、何かお好きな卵料理はありますか?」

 

おいおい。選択の幅が広がりすぎですよ。

 

それを聞いた我が家は、必死で卵料理を考え始めるのでした。

 

温泉タマゴ

生卵と白いご飯

だし巻きタマゴ

腹巻きタマゴ

腰巻きタマゴ

。。。。。

 

腰巻きと言えば、長襦袢(ナガジュバーン)という単語はフランス語のようです。

 

それはそれとして。

 

「落としタマゴ」と「落とした孫」は似ているが違う。

 

それもさておき。

 

英語圏旅行して、朝ホテルで「How do you like you eggs?」と聞かれた記憶があまりありません。

こちらの希望に合わせてタマゴを料理してくれるようなホテルに泊まった経験があまり無いからかもしれません。

 

そうは言っても、google の検索で70,300件しかヒットしなかったのはやや気になります。