語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の聞き間違い、見間違い、勘違い、言葉遊び

今日の聞き間違い、見間違い、勘違い、言葉遊び

 

1.暖かくなったので、久しぶりに神保町から大手町まで歩きました。

 

刺激を受けないと、アイディアが出てこないので。

 

町で見つけたAsian foods タマリンド

多摩林道」に思いを馳せました。

 

2.来週ロンドン子会社から出張者が来るので、和食レストランを予約しようと探しています。

若いKさんは、六本木西麻布だと、おしゃれな店をよく知っています。

K「古民家を改造したレストランなんですよ」

私「へぇー。公民館を改造したのぉ。変わってるね」

K「こっちは星条旗通りの店なんですけど」

私「成城気取りなんて、ちょっと嫌だね」

 

3.そんなKさんは、自宅で犬を飼っています。

コーギーだそうです。

 

ブルドッグコーギーを掛け合わせると、ブルゴギで、美味しい韓国焼き肉になってしまうかも知れません。

 

合掌

 

4.独りよがり

 

じっくり考えたら、ちょっとエッチ

 

5.釘を刺す/区議を刺す

 

6.ヤクルト屋、来るとうれしい。(ヤクルトヤクルトウレシイ)