語楽カフェ

趣味としての外国語学習

KDDI大阪○○センター

KDDI大阪○○センター

男「お世話になっております。KDDI大阪○○センターの●●と申します。今日NTTの請求書とKDDIの請求書が一つにできる新しいサービスについてご案内させて頂きます」

妻「その話は以前にもうかがったと思いますが」

男「いえいえ。これが初めてでございます。ご主人様はいらっしゃいますか?」

妻「仕事に出ていますが」

男「それでは週末にかけ直させて頂きます」

妻「週末も仕事などで出かけていることが多いのですけれど」

男「それではご主人様がいらっしゃる時にまたお電話差し上げます」

妻「主人が家にいるかどうか、どうやって分かるって言うんですか?」

男「。。。。」

妻「電話ではなくて、資料をお送り頂ければよろしいのではないですか?」

男「それでは資料を送らせて頂きます。FAXはお持ちですか?番号をいただけますでしょうか?」

妻「こちらが聞きたいと言っているわけではなく、そちらが資料を送りたいという時に、どうしてこちらがFAXの用紙代を負担しなければいけないのですか?郵送してください」

男「わかりました。郵送させて頂きます。資料が届いた頃にまたお電話差し上げます」

妻「どうして電話してくるのですか?読んだだけでは分からない資料なのですか?そんな資料なら送って頂かなくて結構です」

(ガチャリ)

数日後、資料が送られてきました。

妻は返信用の封筒に「二度と電話してこないでください」と手紙を入れて送り返しました。