ブランド人になれ
今読んでいるのは、トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
- 作者: トム・ピーターズ,Tom Peters,仁平和夫
- 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
- 発売日: 2000/03/01
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (89件) を見る
以前読んだ、ピーター・モントーヤの「パーソナルブランディング」と重なる部分もありますが、面白いです。
IBMの伝統的なボス、トム・ワトソンの言葉として、次の言葉が引用されています。
「エクセレンスへの道は、いますぐ、エクセレントではないことをすべてやめることだ」(105ページ)
そして、「やってみよう」のコーナーで
「本日の予定表をもう一度じっくりながめてみよう。その中に、すごくないものがあれば、選択肢は次の二つしかない。(1)それをすごいものに変える。(2)予定を白紙に戻す」(107ページ)
言うは易し、横山やすし
これから数ヶ月、私の予定表は真っ白で、ぼーっとしているかもしれません。