語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日のブックオフ

 
10月からブックオフで統一のTカードが導入されました。
今日は今月初めてのブックオフです。
 
本日のお買いあげ
 

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~

先日購入した「頭の回転が50倍速くなる脳の作り方」がうまく理解できず、その後、同じ著者の「夢をかなえる洗脳力」を買ったのですが、積ん読状態。
今回この本を見つけたので勢いで購入。
 
 
村上春樹論 『海辺のカフカ』を精読する (平凡社新書)

村上春樹論 『海辺のカフカ』を精読する (平凡社新書)

海辺のカフカ」は英語で読んだのですが、その後、日本語を立ち読みして漢字が与えるインパクトの強さに驚いたことを覚えています。
この本で再度辿ってみたいと思います。
 
 
マーフィー 世界一かんたんな自己実現法―驚異のイメージング

マーフィー 世界一かんたんな自己実現法―驚異のイメージング

105円だったのでなんとなく。
こういう本、今年はたくさん読んでいます。
 
  
英語の発想 (ちくま学芸文庫)

英語の発想 (ちくま学芸文庫)

先日の翻訳入門の安西先生の本。
買ったのはこのちくま学芸文庫ではなく、おそらくそのオリジナルであろう現代新書の版です。