語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の語彙

今日の語彙

 

1.

ジョギング中。

 

上り坂を、伴走する妻Rの自転車を押しながら駆け上がります。

 

私「あぁ~。力が尽きそうだ」

妻R「力が付きそうなの。よかったね」

 

終止形では、「力が尽きる」と「力が付く」の誤解でした。

アクセントも同じでは?

 

2.

パソコンのキーボードの手前に置いて、手首を休ませるもの。「リストレスト

 

「wrist rest」?

 

これと、re-stressed との発音の違いは、「り」の音の長さだけですかね。

 

 

一日一回、クリッククリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ   <- 一日に10人にクリックしていただくと、ベスト3に入れるくらいのランキングです。