語楽カフェ

趣味としての外国語学習

I am studying.

I am studying.

 

遅ればせながら語彙増強を始めようと、Word Power Made Easyを購入して読み始めました。

 

がっ!!

 

発音記号が見慣れたものではないことやら、しかもその発音も米国西海岸(いや、東だったか)の発音に沿ったものと言うことで、やや混乱しています。

 

そうしているうちに、 studying の発音は、スタディイングと i の音が二つか、スタディング と一つか、自信が持てなくなりました。

 

結果は自分の思っていたように、i が二つだったのですが、自分で使っていても時には スタディングと発音しているような気がしています。

 

このようなルールというのはどこで学ぶ/身につけるのでしょう。

 

おそらく「ing 形の作り方」という項を文法書で読んで、その際に発音ルールも読んで身につけたのだと思いますが。

 

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  <- 最近は私しかクリックしていない。