語楽カフェ

趣味としての外国語学習

バナナの皮

バナナの皮

 

オレンジの皮はオレンジピールですが、バナナの皮はなんでしょうねえ。

最近はバナナダイエット中ですし、会社にもバナナケースに入れてバナナを持って行っているので、バナナの皮との出会いが多くあります。

 

飲み屋でジャガイモの皮をポテトスキンと呼んでいましたから、きっとバナナスキンなのでしょう。

 

鳥の皮は チキンスキン? 語呂が良くないですね。

 

鮫肌はシャークスキン、もち肌はライス・ケーキ・スキン?

 

最近は皮膚との一体感に訴求する水着等のスポーツウェアが流行っていることを考えると、ひょっとすると赤ずきんちゃんの「赤頭巾」も、赤いスキンだったのかもしれません。

(頭皮と一体化した感覚が持てる「赤ずきん」をお試しください)

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  <- 最近はOさんと私しかクリックしていない。