語楽カフェ

趣味としての外国語学習

リーマンブラザーズの経営破綻

リーマンブラザーズの経営破綻

 

出張で米国の子会社に来ていますが、米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻で皆さん忙しそうでした。

 

日本ではオフィスが六本木ヒルズにあったと思います。

 

うらやましいなぁと思ったことも何度か。

 

「俺たち(サラ)リーマン・ブラザーズ」などというギャグをやってみたいなぁと思っていました。

 

「ヘンリー、エマニュエル、マイヤーのリーマン兄弟によって1850年に創立された」ということで、リーマン・ブラザーズという名前なのですが、リーマンさんの家に女の子のサラ(Sarah)さんが生まれたら、Sarah Lehman (サラ・リーマン)になるなと思いながらネット検索すると、あちこちに Sarah Lehman さんはいらっしゃるようです。

忙しそうにしている日本人社員の方が、「うちは小所帯でね」とおっしゃったのが、「うちは少女隊でね」と聞こえたのですけれど突っ込めず。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  <- 最近はOさんと私しかクリックしていない。