語楽カフェ

趣味としての外国語学習

浄水器を取るか、熱湯消毒を取るか

浄水器を取るか、熱湯消毒を取るか

 

会社の給湯室にある蛇口は、お湯用の蛇口と、浄水器付きの水の蛇口があります。

 

お湯の蛇口には浄水器が付いていないわけですから、汚いお湯かしらと思いつつも、熱湯消毒されているからまあ良いかと思ってインスタント珈琲を淹れています。

 

水の方は浄水器が付いていますが、果たしてフィルターがちゃんと交換されているか不安で使えずにいます。

 

と、今日チェックしてみると、フィルターの横に、透明のシールが貼ってありました。

 

「平成20年定期交換」

 

おぉ、なるほど。

 

しかしながら、「平成20年定期交換しました」なのか「平成20年定期交換しなさい」なのか「平成20年定期交換するでしょう」なのか、引き続き良く分かりません。

 

ということで、相変わらず浄水器は使えないのでした。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。