語楽カフェ

趣味としての外国語学習

気分がコウヨウしている

気分がコウヨウしている

 

気分が紅葉しています。高揚しているわけではありません。

紅葉しているのです。

ドヨンよどんでいるのです。

 

先週はドヨンとよどんでいたので、「どよーんのウナギ」を食べた日もありました。

「タイ焼き焼いた」と回文を叫びながらタイ焼きを食べた日もありました。

 

買って数年した携帯の充電電池のように、一日休んでも十分に充電できず、あっという間にエネルギーを使い尽くしてしまいます。

 

テンタカクウマコユルアキ

 

最初に聞いた時は、「馬越ゆる」だと思いました。

馬の上を誰かが越えるのか、或いは馬が何かの上を越えていくのかと考えていました。

 

天高く馬肥ゆる秋

 

馬が肥える?

 

食欲の秋ですから馬も肥えるでしょうが、実際は、秋になると馬賊が攻めてくるという中国の話らしいです。

恐ろしやオソロシヤ。

 

天高く寅肥ゆる秋。

 

最近原因不明の体重増加が続いています。

恐ろしやオソロシヤ。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。