語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の小ネタ

今日の小ネタ

 

今日の回文

ナルトを取るな!

 

今日の勘違い

いつも利用する駅の近くの線路沿いに、「駅前放置自転車クリーンキャンペーン」という旗が出ていました。

家の汚れた自転車を持ってきて、置いておくときれいにしてくれるらしい。

 

今日の同僚との会話

Kさん「人間は脳の3パーセントしか使っていないらしいですから、寅さんもそんなくだらないことを次から次へと考えるのやめたらどうですか。脳の無駄遣いですよ」

私「大丈夫。僕は残りの97%の方でくだらないことを次から次へと考えているから」

 

今日の語学ボランティア

東京都は外国語を使った観光ボランティアという制度があり、私も登録していますが、久しぶりにサイトを見たら、東京都防災語学ボランティアの募集が出ていました。

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/volunteer/index.html

 

今日の福井

新宿の京王百貨店で、福井県物産と観光展をやっていますが、アメリカ大統領選で有名になった小浜(おばま)市から、オバマ饅頭が売られていました。

東京にはあまり無い味付けの酒饅頭(私には馴染みの深い味ですが)

お薦めです。

短縮形で「オバマン」と呼ばれていましたが、売っていたのは「おばはん」でした。

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。