語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の小ネタ

今日の小ネタ

 

今日の聞き間違い

1.

初の平成生まれのミス日本 -> 初の整形前のミス日本 

(ミス日本に初の平成生まれ誕生、17歳の宮田麻里乃さんがグランプリ)

 

2.

山田花子さん、お相手の方は一般の方ですか?

一般人です -> チンパンジーです

(お笑いタレントの山田花子(33)が26日、東京・品川プリンスホテル内の新劇場「よしもとプリンスシアター」の制作発表記者会見で、一般男性との交際について語った) 

 

 

 

今日の大当たり

 

私の受け取った年賀状は18枚でした(少ないっ!)が、そのうち3枚で記念切手シートが当たりました。(石●さん、梅●さん、宮●さん、ありがとうございました)

勝率 16.7%

 

そもそも出したのが9枚だという事を考えれば、投資のリターンは33.3%

 

さらに、私が実家宛に出した一枚が、記念切手シートが当たったらしいので、リターンは44.4%

 

金融商品はやめて、年賀状に投資するか。

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。