語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2009-05-04

ソウル話

 

旦那がほとんど家にいないので、先月終わりの方で妻Rは知人とソウルに出かけていました。

 

ソウルで驚いたこと

 

1.

鶏肉料理で有名なレストランに行った時に、メニューに日本語記載もあったのですが、「にわとりの湯」というのがあった。

 

チキンスープか?  ふたを開けるとニワトリがお湯につかってくつろいでいるのか?

 

 

2.

ソウルにはカラスがいない?

カラスを見かけなかった。

生ゴミがキムチ中心で辛すぎて生きていけないのかもしれない。

 

からすぎる -> からすkill

 


小室哲哉の結婚がうまく行かないのは

 

小室哲哉を逆から読むと「やってろ、婿(むこ)」となり、夫の行動が妻の同意を得られないことに由来します。

 

 

ごはん おかわり自由

 

ゴールデンウィーク。5月3日は亀戸/錦糸町にいました。

その理由は別途。

 

亀戸駅の近くの定食屋の看板に「ごはん おかわり自由」とありました。

 

私「ごはんの「おかわり自由」と「おかわり無料」はどこが違うんだろうね」

妻R「『おかわり自由』は『勝手におひつからよそって良いけどお金はもらうよ』という可能性がある」

 

亀戸恐るべし

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ