語楽カフェ

趣味としての外国語学習

犬の名前募集中

犬の名前募集中

 

妻Rが犬を買ったらしいです。

 

ネットで見つけて電話で申し込んで。

 

実物見ないで買うというのは、なかなか大胆だと思いつつ。

 

今度の水曜に到着するらしいですが、名前が決まりません。

アイディア募集中です。

 

現在の候補は

 

1.ナカムラ

2.セコム

 

色々考えたのですがアイディアが尽きて上のような状態になっています。

セコムというのは犬がホームセキュリティーも担当するということで。

 

犬種はチャイニーズクレステッド パウダーパフ

メスです。生後六ヶ月。

 

 

 

電車の中でお琴の楽譜を見ている女性がいたので、琴のイタリア語の cetra はどうかと考えました。

妻Rも私もお琴をやっていましたし。(生田流)

 

cetra は エトセトラ(etc)の cetra だと思っていたのですが、調べてみるとイタリア語(フランス語、ラテン語?)では et cetera でした。

なんと、ずっと間違えて覚えていました。

 

etはフランス語で使いますが、英語の and に当たります。

 

「&」という文字が etをくっつけて出来ているという記事をどこかに書いたのですが見つかりません。

 


 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ