語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近の trick or tweet (5/1-5/8)

最近の trick or tweet (5/1-5/8)

 

  • 世田谷区散歩中、自民党のポスター発見 「前衆議院議員 おちたかお」。確かに「落ちた顔」のポスターである。http://ochi-takao.jp/index.php
  • タイル焼き工場でタイルを干す部門が最も職場いじめが多く、働きにくいということらしい。「干すタイル(hostile) work environment」
  • 「まま母」と言うけれど、お父さんの場合は「まま父」か? それとも「パパ父」か?
  • 目に太陽光が当たらなければ日焼けしないと聞いたことがあるけど本当かね。UVカットのサングラスでジョギングするとどうなるだろう。(1) 本当に日焼けしない。(2) やっぱり日焼けしちゃう。(3)日焼けした上にパンダみたいに目の所だけ白く残って笑いもの。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ