語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (7/11-7/30)

最近のtrick or tweet (7/11-7/30)

 

  • 職場のWさん(男性)は、「愛情表現」と称してAさん(男性)を「羽交い締め」することがあるのですが、その「はがいじめ」という文字の並びに「いじめ」が隠れているとことに気が付いた今日このごろ。
  • 「どんと来いっ!!」というのは、しっかり受けとめてくれそうで頼もしく、突進していくわけですが、ひょっとしたら日本語の不自由なアメリカ人か英語の不自由な日本人が「Don't 来い」と否定命令文を作ろうとしたのかも知れないわけで、であれば向かって行ってはいけないわけです。
  • フランスサッカーのジダンは次男かと思ったら、5人兄姉弟の末っ子で、3人のお兄さんと1人のお姉さんがいるとのネット検索結果。
  • 男の子「ママ、知ってる?ワニは哺乳類じゃないんだよ」 ママ「へぇー。じゃあ何類なの?」 男の子「ワニュウ類」 夜10時過ぎの京王線。元気が出たよ。ありがとう。
  • 週末の朝早くにジョギングすると、駅に向かう会社員が結構多いのに驚きます。みなさんお仕事なんですね。駅前で「目覚めよ」というパネルを掲げて、眠そうな会社員を応援しているグループがいました。 (いや違った。宗教団体の勧誘だった)
  • A子はビジュアル系と言うよりはイジワル系である。
  • A子へ。「極真カラテ」は飲み物ではありません。「キャラメルラテ」の仲間ではありません。「きょくしんりょくらて」ではありません。格闘技です。飲めません。
  • A子へ。部長を「上司」と表現するのは正しいですが、副部長を「副上司」と言うのは間違いです。おじさんたちは「フクジョウシ」という音の並びに困ってしまいます。
  • 近所の酒屋に「今年はボルドーが当たり年」と書いてあったが本当か? 日本料理屋に「今年はフグが当たり年」って書いてあったらフグを注文するだろうか。そう言えば、懸賞で車を当てようとしていたら妻Rが交通事故にあったことがあったなあ。確かに車が当たったのだけれども。
  • 冷やし中華は、まだ冷やし中か?
  • twitter回文。(その??)  「うなじ、まじまじなう」  エレベーターで前に立ったおねえさんのうなじをまじまじと見てしまうの巻。
  • 「訴状を見ていないのでコメントできません」というコメントを見るたびに、インタビューする人が訴状を持って行って見せてあげれば良いのにと思う。
  • 「絹ごし豆腐」が絹を通らせた豆腐ならば、キリンビールの「のどごし生」は一旦工場の社員ののどを.... 以下自己検閲     両方違うらしいです。
  • サッカー占いタコのパウルちゃんは、自分ではフリーキックは直接ゴールは狙わないらしいです。オクトパス(置くとパス)
  • うちの親戚が米国の「Secretary of Veterans Affairs」なんだけど。というのは冗談なのですが、Secretary of Veterans Affairs の名前が、Shinseki さんと言うらしいです。
  • 今日の魚売り場(その2)。「ごまさば」の大きな瞳が私を迎えてくれた。「Comment ça va ?」
  • 今日の魚売り場(その1)。 「奥さん、今日は『真あじ』が美味しいよ」「マ~ジ?」
  • 山陰線、山陰線って、にわか鉄道ファンが増えているらしい。 (参院選の投票日だった)

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ