語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (9/1-9/11)

最近のtrick or tweet (9/1-9/11)

 

  • 普段は一人だと余り食べない妻Rは、私の16連休の間に(しっかり食べたものだから)2キロも太ってしまいました。ポッコリしたお腹をさすりながら、妻R「お腹大きくなったのはあなたのせいよ。責任取りなさいよ」私「ハイ。結婚します」 いや、もう結婚していた。
  • 今日も西船橋で研修。「個室日焼けサロン」って看板出しているお店が駅の近くにあったけど、「相部屋日焼けサロン」とか「大部屋日焼けサロン」だとお客さんは来ないと思う。
  • 今年も9月11日がやってきた。自分の中でもあの事件が風化してきているのが感じられて悲しい。 私の第二の誕生日。
  • 複数形を上手く使った日本の言い回し(その2) 馬鹿sを踏む。 おバカな失敗をたくさんしてこそ、それが経験となって成長していくということ。 場数を踏むとも言う。
  • 複数形を上手く使った日本の言い回し(その1) 虫sが走る。背中をたくさんの虫がモゾモゾと走っている様子。虫酸が走るともいう。
  • 2週間ぶりに出社したら、ほぼ2週間分の仕事がきれいに残されていていまだ追いつけず。
  • 諸田歯科医院 (東京都三鷹市井口3-19-33)  おぉ !! 「モロ出し会員」発見。
  • Gmailの「優先トレイ」機能が提供されましたが、しょっちゅう「優先トイレ」と見間違えます。 どちらも役に立ちますけど。
  • 東京では夜空の星が見えないと嘆く妻Rの為に、私の部屋のそこここに溜まったホコリを星形に集めて「スター・ダストだよ」と言ったら膝蹴りが飛んできた。 塵も積もれば掃除しやすくなる。チリも積もれば辛くなる。
  • フランス料理で初めて蛙の足を食べた直後、「胃の中の蛙(かわず)」状態になった。
  • Malcolm Gladwellの「Outliers」を読んでいます。(http://amzn.to/d5yQTP) 私「私もアウトライアーになりたい!」 妻R「あなた、いつも冗談と嘘ばっかりで、『会うとLiar』じゃない」
  • チリ/地理の問題。 日本に接しているのは日本海(ジャパン・シー)。では、南米のチリに接しているのは、チリ・シー(ちり紙)!?   正しくは Chilean Sea らしい。
  • 妻Rとカラオケに。本日の私の最高得点(94点)は「ガッチャマンの歌」でした。 私の「ガッチャマンの歌」は上手いよ。
  • 京王電鉄の最近のキャッチフレーズは「To be Your Best」ですが、私の最近のキャッチフレーズは、「To be Your Beast」ですよ、おじょうさん。フッフッフッフッ。
  • 妻Rにくっついて京王百貨店の婦人靴売り場に行ったのだが、「ウォーキングシューズ」というコーナーがあった。 それ以外の靴では歩けないのかっ!? 
  • 現在新宿では伊勢丹、京王、小田急の三つのデパートで北海道物産展を開催中。その結果、北海道には何も食べるモノが無くなってしまい餓死者発生の危機!!
  • 株式会社リクルートの入社試験問題。(問い)長崎から横浜に荷物を運ぶにはどうしたらよいでしょう。(選択肢)1.トラックまたは鉄道による輸送、2.船、3.飛行機 (正解) 1 (理由) 陸ルート
  • 銀座松屋Louis Vuitton のショップには「Maison Fondée En 1854」と書かれてました。いまだにこの「Fondée」を見ると「fondre」の過去分詞だと思って「へぇ~、1854年に溶けちゃったんだ」と思ってしまいます。(fonderが正解)
  • トロイカ体制」ならず。 妻R「『トロイ力(とろいちから)』じゃあ上手く行くはず無いし良かったんじゃないの」
  • お経を聞きながら勉強中 -- 正信偈1-2.wmv http://t.co/01rYobS via @youtube

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ