語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (4/1-4/10)

最近のtrick or tweet (4/1-4/10)

 

  • 木曜にオイシックス株式会社の高島社長のスピーチを聞きました。「起業に際しての様々な問題、或いは今回の地震なども含めて、問題を選ぶことは出来ないが、問題を解く態度は選ぶことができる」という言葉が印象的でした。 4月10日
  • 地震直後に妻Rは知人からカスピ海ヨーグルトの菌を入手しました。最初のものは猫のオシッコのような臭いがして、「カスピ海かビス(piss)か」という回文状態でした。piss -> オシッコ。 その後は順調に精算を続けており、我が家の食卓からヨーグルトが途絶えることはありませんでした。 4月8日
  • 地震の後、以前にも増して涙もろくなったのだが、ラジオから流れてきた「いきものがかり」の「エール」を聞いて涙が出てきた。そこで問題。「いきものがかり」を埋め込んだ文を作りなさい。答:「美し『いきものがかり』られます」 4月7日
  • 勤務先の送別会の会場のそば屋には、被災地のお酒は宮城県塩竃の「浦霞」しかなかったので、18人の参加者はひたすら浦霞を飲みまくり、店の浦霞を全て飲みきって本日の任務は終了。 4月5日
  • "DONATION" is something you "DO" for the "NATION". 4月5日
  • スーパーの酒類売り場で万引き多発。狙われているのはサントリーの新製品ノンアルコールビールの「ALL-FREE」 (全部ただって書いてあるじゃないの) 4月4日
  • 「じどり」が「地鶏」で「じざけ」が「地酒」であるならば、「ジグソーパズル」は「地グソーパズル」となるべきである。そんなパズルは触りたくもない。 4月3日
  • 援護射撃は前線に出て行く仲間の背中に引き金を引くことではない。 4月2日
  • ACジャパンとFC東京って、どっちが強いの? 4月2日
  • 今日の日経、商品欄。「異性化糖2月販売 8ヶ月連続増加」  異性化糖は清涼飲料水などの甘味料に使われるらしい。どうりで最近男性が女性っぽくなってきた。 4月1日