語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (9/1-9/10)

最近のtrick or tweet (9/1-9/10)

 

  • 明日は慶應の日吉キャンパス。慶應義塾大学 グローバルCOE・PLT 英語教育シンポジウム「学習英文法 ~日本人の英語学習にふさわしい英文法の姿を探る~」http://ow.ly/6pM6v 見つけたら声掛けてくださいね。 9月9日
  • 九月六日放送のラジオ講座「まいにち中国語」に、「三点式(ビキニ( 女性用の水着))」と言う単語が出てきたのだが、三点がどこを指すかが気になってしかたがない。 9月7日
  • 台風が接近する福井の実家の母親から電話。「足が痛くて、歩けない」 持病の膝が悪化したかと心配してさらに聞くと「ウオノメができちゃって」 うん。確かに痛くて歩けないね。 数年前の豪雨では近所の川が氾濫した。「ところで、土嚢の作り方知ってる?」「アイ・ドノぅ」 9月3日
  • 「台風の呪い」 「台風、ノ、ノロい」 9月3日
  • 一乗谷にて」も結構なのですが、「福井県一乗谷にて」としていただけると、福井県知名度が上がるのですが。 一乗谷城跡まで、実家から12キロ。 9月2日
  • 後は君に。 à toi 9月1日
  • ルイ・ヴィトンだか敷き布団だか知らねぇが 9月1日