語楽カフェ

趣味としての外国語学習

「私の外国語上達法」安原顕 編 メタローグ

「私の外国語上達法」安原顕 編 メタローグ

「私の外国語上達法」安原顕 編をだいぶ前に読み終えていたのですが、コメント書く気になれず、放っていました。

なかなかブックオフで見つからなかったので、アマゾンマーケットプレイスで、半額ちょっとで買ったのですが、外れでした。

良い本を紹介すると言うのが狙いですが、外れの本に注意喚起をするのも役割と、ここで書いておきます。

いろいろな方の学習法が出ているのですが、各人4ページ程度の割り当てでは深い話は書けません。

字数的にはぎっしりと詰まっていて、読み終えるのに時間はかかったのですが、ほとんど何も残っていません。

図書館等で見かけたら、最後のページの「編者からひとこと」だけ立ち読みしてください。