語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2006-02-02

NCB英会話教習所

いきなり破産申立てしたようですね。

授業内容については良かったという評価もありましたが、勧誘の強引さも評判でしたね。

紀伊国屋三省堂で若いお姉さんが勧誘やっていましたが、私にはちっとも声をかけてくれませんでした。

だんだん人気の落ちてきている国連英検を全面に押し出していたのもマーケティング的には失敗だったのでしょうか。

そう言えば大学時代に、新宿紀伊国屋リンガフォンの勧誘カウンターのおねえさんに声をかけられて話をしたことがあります。

彼女は津田塾の学生アルバイトだったのですが、誘われて津田塾の学園祭まで行ったことがありますね。

あまりの遠さに、それっきりになりましたが。