語楽カフェ

趣味としての外国語学習

戻ってきました

戻ってきました

お待たせしました。出張から戻ってきました。(待ってませんでした?)

月火が、ロンドン。水にパリ経由で移動して、木金がNY。

ロンドン-NYの直行便を使わないのは、英米系の飛行機に乗りたくないからなのですけれど、パリ経由とすることで、トランジットで少し買い物ができます。

今回は「ダヴィンチコード」を買いました。

前々回くらいの出張の時に、NYで「ダヴィンチコード」のイタリア語版を買ったのですが、あまりにドキドキして、読み進められず、放置していました。

今回フランス語版で67章から読み始め、金曜には読み終えていました。

わからない単語もかなりあるのですが、それでもドキドキさせてくれる面白い作品だったと思います。

帰りに英語版を買おうかとしばらく悩んでやめました。

英仏伊を並べて比べるのも面白いかなと思ったのですが、読まなければいけない本もたくさんあるので。