語楽カフェ

趣味としての外国語学習

釈由美子さん

釈由美子さん

昨夜のフジテレビグータンヌーボには、釈由美子さんが出ていました。(このグータンヌーボは面白い。)

その前の日の秘密の花園でひょうきんな役柄をやっていて、意外な感じがしたのですが、もともとそんな性格らしいとわかりました。

名乗る時に、「釈です」と言ったのが「癪です」に聞こえて(釈という名前も珍しいでしょうから)、いきなり初対面の人にケンカ売っているように思えました。

「癪に障る(釈に触る)」と言いながらタッチされるという攻撃を昔から受けていたのでしょうね。

月曜に吉祥寺ユザワヤに行った時に、彼女グンゼのポスターが目につきました。

吉祥女子高出身らしいです。(大学時代、その近くに私は住んでいたのですが)

今週は釈ウィークのようです。