語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のニュース

最近のニュース

1/19(金)日経朝刊

再編の通信簿(3)ウィルコム――上場近づき、膨らむ果実(企業価値を探る)

ここに、ウィルコムに出資しているカーライルの丸茂正人マネージンディレクターの「しゃがんだ分だけ、ジャンプは大きくできる」という言葉が紹介されていました。

最近体重も増えてきて足腰の弱っている私は、しゃがんでしまったらもう立ち上がれません。

1/18(木)日経産業新聞

楽天市場」、商品データ公開、外部サイトから集客狙う。

APIを公開するそうです。

先日ウェブ進化論を読むまでは、Amazon楽天の違いが見えておらず、AmazonWeb2.0 だが、楽天はそうではないと言われても、ハァ?という感じでした。

今回のニュースは、楽天Amazonに一歩近づいたものですが、そのように読み取れたのも、ウェブ進化論のおかげです。タイムリーな本でした。

私(素敵な女性に)「君のAPIを僕に公開してくれないかい?」