語楽カフェ

趣味としての外国語学習

仙川へ

仙川へ

1月の休日出勤の代休でお休みでした。

午後からゴソゴソと仙川へ。

向かったのは、La Blancheurというカフェ

美味でした。

クッキーなども売っていました。

langue de chat (猫の舌)というお菓子がありますが、「ラングドシャ」とつながって書かれていましたので、「ラング・ドシャ」と読む人もいらっしゃるでしょう。

それはそれとして。

白百合女子大があることもあって、店内は女子大生がたくさん。

街にも女子大生がたくさん。

晩ご飯を食べた大戸屋にも女子大生がたくさん(これはやや興醒め)。

良い街です。

これでブックオフがあったらすぐに引っ越してくるのですけれど。

夜の11時を過ぎてから米国子会社電話連絡。

Skype を使うようになったので、家から自費で電話しても気にならなくなりました。

今までだと会社に11時過ぎまで残って電話をしたりしていましたが、とっとと家に戻って来て電話することが出来ます。

1分当たり、2円38銭。

前に、オンラインチャット外国語を覚えたという方のお話しをうかがいましたが、最近Skype勉強されている方も多いようです。

Skypeの可能性を研究して、生寅の会をSkype上で行うなどもしてみたいと思います。

夜中過ぎてからジョギング今日は40分だけ。