語楽カフェ

趣味としての外国語学習

ビンゴの話

ビンゴの話

イギリスにいた頃、車で田舎町に行くと、町の真ん中の大通りに面したところにビンゴをやる大きな建物を見かけることがありました。

どういうシステムになっているのか分からないまま日本に戻ってきてしまいましたが。

パチンコ屋みたいな位置付けでしょうか。

きっとビンゴカードを買うんでしょうね。

私もこれまでクリスマスパーティーや、他の集まりでビンゴをやったことはありますが、未だかつて一列揃った試しがありません。

中途半端に穴の開いたビンゴカードがたくさん。

不揃いのビンゴたち

最近は、インフォシークなどのポータルサイトで、一日一回新しい番号が出るビンゴなどをやっていて、貧乏性の私は毎日せっせっとクリックしに行って、彼らの思うつぼです。

そんなことやっているから、ますます忙しくなるわけです。

ビンゴ ヒマ無し