語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (5/31-6/9)

最近のtrick or tweet (5/31-6/9)

 

  • 最近ドラッカーにはまっています。「人生で大切なことは全てドラッカーに書いてある」->最近の「ら」抜き言葉->「人生で大切なことは全てどっかに書いてある」 間違いではない。
  • 近所で飼っているブルドッグが凄く痩せていて「ブルガリ」と呼ばれている。
  • 眼帯は「アイパッド」かと思ったら「アイパッチ」だった。
  • 第46回六無月東京喜多(北)マラソン、ハーフ走ってきました。暑さもあって平凡な2:09:25 ファイテンのチタン入り首輪と間違えてピップエレキバンの肩こり首輪をしていったことも敗因かっ!?
  • スタート前にみんなでラジオ体操するのがすごい。しかもみんなちゃんと覚えている。第二体操だとやや怪しくなっていたが。第四体操はなかった。http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE これが日本の強さの秘密かと外人さん驚いていた。
  • iPadの電磁波ってどのくらいだろう。気になるぞ。というブログ記事書きました。http://d.hatena.ne.jp/shibutora/20100601/1275664832
  • 六本木にアルマーニファミリーセールに行ったのだけれど、8割引でもまだ手が出ないぞ。(周りはたくさん買っていたけれど)
  • クラウドコンピューティングのベースには「サーバー仮想化」があるのだけれど、そこから発展して「サーバー貸そうか?」になったということだな。
  • 日経新聞で「ユニ・チャーム ペットケア株式会社」を「チャムペ」と略していたが、私の実家では口にできない言葉である。
  • 仕事でインド企業のホームページを見ていたら、ドメインの最後が「.co.in」となっていた。「coin -> コイン -> お金!!」 インドの発展は約束されている。
  • 金融庁行政処分を受けた日本振興銀行の英文略称が IBJ だと知って、みずほの旧IBJの人が驚いていた。この「旧IBJ」というのも形が面白い。「旧旧丁」と書いてもばれないだろう。ばれるか。
  • 私「オカリナは木管金管?」 妻R「土管」確かに土でできている。
  • 波が高い日は歯が痛む。 High Tide (歯、痛いどぉ)

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ