語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今読んでいる本「英語のメンタルレキシコン」

今読んでいる本「英語のメンタルレキシコン」

 

日曜日の日本通訳学会例会の第二部が「メンタルレキシコンへのアクセスに、シャドーイング・音読はどのような効果が期待できるか?」(門田 修平 関西学院大学教授)というので慌てて購入しました。

300ページもあるけど読み切れるか。

 

会社の机の脇に置いておいたら、Kさんが、

 

「何ですか、この『レンタルメキシカン』って」

 

惜しいっ!!

 

でもそのような言い間違いもメンタルレキシコンの守備範囲(の様な気が第一章を読んだところではしています)

 

英語のメンタルレキシコン―語彙の獲得・処理・学習
英語のメンタルレキシコン―語彙の獲得・処理・学習 門田 修平


おすすめ平均 star
star語彙研究をされる方へ、価値ある一冊です
star語彙研究を志す人に
star知的興奮すること間違いなし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ